山とフィルムカメラと写真女子:タビヤマカメラ番外編! 海と写真女子(Hasselblad 500C/M*濱野麻里)

投稿者:

山とフィルムカメラと写真女子:タビヤマカメラ 本日は番外編、山ではなく、海での撮影です!

メインアクトは第三弾で活躍していただいた濱野麻里さん、実は撮影は同じ日に実施しておりまして、早朝から午前中を鹿野山の九十九谷で、雲海が収まってからは内房方面に降って、富津の海へ行って見ました。

強風!

午前中、雲海を堪能した九十九谷は非常に穏やかで、朝方降っていた雨も上がって良い雰囲気で撮影し、すっかり良い気分になっていた撮影隊、その余勢で”ついでに海でも撮っていってしまおう”と富津岬に向かいます。
なかなか完璧な天気では撮影したことのないタビヤマカメラ撮影隊、又しても強風を呼び起こしてしまいます(笑)

スタビライザーも風に負けて勝手に横を向いていきますし、ちょっとでもボーッと撮影していようものなら(*音出ます!)

カメラ浸水!!!orz

 

などと、だんだんとエクストリームな撮影に・・

塩も防波堤に当たって砕け、常に霧のように海水が舞っている状態で、ご自身のハッセルを構えるのは色々と問題があったかもしれませんが、麻里さんは文句一つ言わず演じてくれました!
それではタビヤマカメラならぬタビ”ウミ”カメラですが、ご覧ください!

 

タビヤマカメラ、よろしければ”kalipe Blogのチャンネル”をチャンネル登録していただけると嬉しいです!

 

さすがにドローンは飛ばせませんでしたので、今回はPanasonic GH5、そしてスタビライザー FEIYU TECH α2000での撮影がメインとなりました。

Panasonic ミラーレス一眼カメラ ルミックス GH5 ボディ ブラック DC-GH5-K

 

山はトレッキングシーズンへ

3/21には関東はまた降雪となりましたが、確実に日に日に暖かくなっていっている今日この頃、お山もだんだんとシーズンインですね!
今シーズンも、写真女子の皆さんと様々なフィールドで映像を作っていければ・・と思いますのでよろしくお願いいたします!

 

  • 撮影日:2017/12/11
  • ロケーション:富津岬

・・・タビヤマカメラはつづく

RM