カタール航空 機内アメニティ紹介

投稿者:

昨年11月パリ・フォト、先日モロッコと半年で2回カタール航空を利用しました。それぞれの席はエコノミークラスでしたが、ファイブスター・エアライン 5つ星評価(スカイトラックス社)の認定を受けるなど機内食・アメニティが高評価です。今回カタール航空のアメニティを紹介します。

 

カタール航空 機内アメニティ紹介

2017年11月、パリ・フォトは知り合い何人か現地合流しました。それぞれでチケット手配したので航空会社はバラバラでした。(2年連続で中華航空のメンバーは誠に残念で・・笑)

チケット代金はさほど大きな差はありませんが機内食や機内アメニティはもちろん異なります。パリ・ヨーロッパまで10時間以上、モロッコ・アフリカ大陸まで行くならさらに時間を費やす機内でいかにストレスを減らすか・快適に過ごせるかを考えて渡航先で充実した時間を過ごしたいものです。

画像:カタール航空より

 

カタール航空アメニティ:パッケージ

航空機機内で使いたいアイテムとして耳栓やアイマスクなど持っていきましたが、それらがアメニティとして用意されているとは知らず嬉しい誤算。で、結局使いませんでした。(持って帰ってきてしまいましたので次回旅行でつかいます・・)

パッケージは2種類あるみたいです。

 

カタール航空アメニティ:靴下・ソックス

機内はやはり靴を脱いで過ごしたいものです。成田空港で使い捨てながらちょっと高いスリッパを買いましたが関連アイテムとして、ソックスがアメニティに入っていて驚きました。日本人には馴染みがないアイテムですが靴を脱いで過ごしてくれってことですね。(トイレ移動など考えると使い捨てスリッパがあると◎です。)

 

カタール航空アメニティ:アイマスク

長時間滞在の必須アイテムのアイマスクです。夜間は機内照明が暗くなりますが視界にスマホいじっている人がいると眩しく気になります。カタール航空マーク入のアイマスクでした。

 

カタール航空アメニティ:リップバーム

乾燥しがちな機内でリップバーム(リップクリーム)ってことでしょうか。そこは日本人ならマスクで喉の保護ですが文化圏の違いを感じます。(マスク文化はアジアの一部だけで「なんでマスクしているの?」とモロッコでは2回聞かれました。笑)

本体は透明でわずかに柑橘系の香りです。(でも何とも例えがたい外国の香りです。なんの香りだろう?)

 

カタール航空アメニティ:歯ブラシ

いかにも外国製!っていう毛が立って密度高め。ガッチリした感じの歯ブラシ。カタール航空マーク入り。

 

カタール航空アメニティ:耳栓

旅行だけでなく私は耳栓を毎日持ち歩いています。(電車で賑やかなおばちゃんたち対策・・) カタール航空アメニティの耳栓はちょっと固めでした。耳栓と言うよりとりあえず形にしたスポンジという感じです。耳に入るのかな?笑

 

エコノミークラスながら中東系の航空会社は快適に過ごせるので好んでチケット手配をしています。ほか機内食などレポートしますね!

 

関連記事

カタール航空ドーハトランジット 食事・宿泊・観光が無料!

 


YM